Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ザピーナッツ伊藤ユミさんが死去!!年齢•家族や結婚•死因が気になる!?

   

image

ザピーナッツの伊藤ユミさんが死去

ザピーナッツの伊藤ユミさんが、亡くなったことをニュースで知りました。

「恋のバカンス」や「恋のフーガ」などのヒット曲で知られる双子デュオ、ザ・ピーナッツの妹、伊藤ユミ(いとう・ゆみ)さん(本名・伊藤月子)が5月18日に亡くなっていたことが11日、分かった。75歳だった。

yahooニュースより

そんな伊藤ユミさんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

伊藤ユミさんの経歴

ザピーナッツの伊藤ユミさんとは一体どんな人なんでしょうか?

image

※右が伊藤ユミさん

伊藤ユミさんは、愛知県出身の元タレントで、1941年4月1日生まれの75歳でした。

本名は「伊藤月子」。

そんな伊藤ユミさんは、双子の姉のエミさんとともに伊藤シスターズとして、地元で音楽活動をしていました。

そんな折に、当時の渡辺プロの社長の目に止まり、スカウトされます。

そのまま芸能界の道に進み、1959年にザピーナッツとしてデビューしました。

そして、徐々に経験を積んで人気も高まっていきます。

しかし、1975年に芸能界を引退してからは公に姿を見せていなかったそうです。

以下は「情熱の花」を歌う、ザピーナッツの動画です。

伊藤さんのご家族や死因などについて

ちなみに伊藤ユミさんは、結婚しておらず、独身だったそうです。

2012年に亡くなった、双子の姉のエミさんとその息子さんと同居されていたとのことです。

なお、伊藤さんの死因については親族の意向で公表されていないということでした。

伊藤さんのように一時代に大きな人気を得た方が亡くなるということは非常に寂しく感じます。

伊藤ユミさんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会