謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



“火垂るの墓”の節子役•白石綾乃の経歴は?年齢•顔写真•現在が気になる!?

      2016/04/18

image

■アニメ映画「火垂るの墓」が金曜ロードSHOWにて放送!!

日テレの「金曜ロードSHOW」で2015年8月14日より、3週連続でジブリ高畑勲監督の作品を放送するということが話題になっていましたが、さっそく今日「火垂るの墓」が放送されましたね。

終戦記念日の前日に「火垂るの墓」が放送されたということで、視聴した方も多かったと思います。

個人的には、以前「火垂るの墓」を見て涙が止まらなかった思い出があり、「テレビで放送されるし見てみよう」みたいなノリでは見ることができない映画です。

そこで今、ネット上で話題になっているのが、節子の声役の白石綾乃さんです。

そんな白石綾乃さんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■白石綾乃さんの経歴

アニメ映画「火垂るの墓」で節子の声役を担当された白石綾乃さんとは一体どんな方なんでしょうか?

image

白石綾乃さんは1982年5月生まれの33歳
出身地は関西で、「火垂るの墓」で節子の声を当てていたときは、まだ5歳と11ヶ月だったとのことです。
当時は、無名の幼児が声優を行うというのは前代未聞のことだったので、多くの人に驚かれたといいます。

またその後、白石さんは部長刑事(ぶちょうけいじ)という関西ローカルの刑事ドラマシリーズに出演されていたこともあるそうです。
このドラマについては、小学生時代に1エピソードに出演したのみだそうです。

なお、白石さんは部長刑事に出演されて以降は、表立った芸能活動をしておらず、一般人として生活しているそうです。

ネット上の情報によると、高校時代の白石綾乃さんはコギャルになっていたらしく、再会してその姿を見た高畑勲監督はえらいショックを受けたとのことです。

ちなみに2012年に「火垂るの墓」関連のイベントがあった際に、主催者が白石さんに出演依頼をしようとしましたが、連絡先がわからず、断念したというエピソードもあります。

また、気になる顔写真についてはこちらで確認できます。

アニメ映画「火垂るの墓」の節子

どうやら27歳の頃の白石さんだそうです。
とてもキレイな女性になられていますね。

今、白石さんはどこで何をされているのかわかりませんが、きっと芸能界とは別の分野で活躍されておられるのだと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能