Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

岡口基一裁判官の年齢,学歴(高校,大学),顔画像,Twitterが気になる!?

   

s_0_vc2_img-01_vc2_img-01_0_vc2_img-01

岡口裁判官がツイッターに不適切な画像を投稿し、厳重注意を受ける!!

6月27日、東京高裁の岡口基一裁判官がツイッターに不適切な画像を投稿し、東京高裁長官から厳重注意を受けたということで、かなり話題になっています。

詳細は以下のヤフーニュースにて確認できます。

ヤフーニュース

確かに裁判官が上半身裸の男性の画像を投稿するとか、品位を疑いますね。

「そもそも裁判官として信用していいのか」と思っています。

ということで、岡口基一裁判官の経歴などについて調べてみました。

スポンサードリンク 

■岡口基一のプロフィール

岡口基一裁判官とはどんな人なのでしょうか?

AzPWCKrx

とりあえず「岡口基一」で検索するとニュースがいろいろ出てきました。

岡口基一裁判官は、年齢は50歳。

職業は東京高裁の裁判官で、

学歴は大分県立高田高校を経て東京大学法学部を卒業しています。

なお、以下は岡口基一裁判官のツイッターで顔写真なども確認できます。

岡口基一裁判官のツイッター

これは。。

笑えますね。。

このままダウンタウンのガキの使いに出演して、ココリコ遠藤さんの持ちネタの「ホホホイ」をやってほしいです(笑)

ちなみに私は「裁判官の方というのは、日々の激務で精神的に参っている人が多い」と聞いたことがあります。

友人の父親が裁判官で、夜な夜な悪夢に襲われて奇声を上げるということを何度か聞きました。

自分の下した判決が、被告の一生を左右するといったことが大きなストレスで、夢の中で被告から恨まれて追いかけられたりする夢を見るみたいです。

なので、この方は変な人というよりも、ちょっと日々の仕事でおかしくなったのではないのかなと思いました。

とはいえ、やはり裁判官という職業の信用のためにも、やはり画像を変えたりしてほしいですね。

ということで岡口裁判官のツイッターを今後も気が向いたらチェックしたいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件