Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



高知東生こと大崎丈二が逮捕!!経歴•年齢•学歴(高校)•あいだもも、高島礼子との結婚が気になる!?

      2016/06/25

image

■高知東生こと大崎丈二が逮捕!!

俳優の高知東生さんが逮捕されたというニュースが世間で大きな注目を集めていますね。

逮捕容疑は覚せい剤、大麻所持とのこと。

高知東生さんといえば、高島礼子さんの夫で、義父の介護のために昨年芸能界を引退したことでも話題を集めていましたね。

そんな高知東生さんについて、すでに有名な方ですが、気になったので改めていろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■高知東生さんについて

俳優の高知東生さんとは一体どんな人物なんでしょうか?

image

高知東生さんは
1964年12月21日生まれの51歳

本名は大崎丈二さん。

出身地は高知県高知市で、学歴としては明徳義塾高等学校を卒業しています。

若い頃の高知さんは、暴走族に入るなどかなりやんちゃだったそうですが、矢沢永吉さんの自伝「成り上がり」を読んで影響を受け、「自分も成り上がろう」と上京します。

そして、無名時代にAVで共演した、あいだももさんと1991年に結婚しますが、5年後に離婚します。

その間、1993年に高知東急の芸名で俳優デビューしました。

名前の由来は、高知県から東京に急いで上京するという意味だったそうです。

その後、東急グループから名前が被ってるということで裁判で訴えられ、高知東生に改名したことで、有名になります。

高知東生さんは俳優としての実力よりも、スキャンダルなどで有名になっていったような気がしますね。

そして、1999年に女優の高島礼子さんと再婚されました。

image

結婚当時は、女優として有名だった高島礼子さんが、無名の高知さんと一緒になったことで、「男を見る目がない」と、マスコミからかなり叩かれていました。

ただ高知さんはもともと子供の頃から家庭に恵まれなかったため、高島礼子さんの父を本当の父のように思っており、真剣に介護に取り組むため、芸能活動よりも優先し、昨年には俳優を引退していました。

ネット上でもすごくイメージが良いということで評判でしたが、今回のことについてはすごく残念ですね。

俳優を引退したのも、介護じゃなくて、これだったんじゃないかという声も挙がってきています。

しかも不倫ということで、今年流行したゲスの部類に入れられるのではないでしょうか。

今年、清原選手のときも話題になりましたが、本当に覚せい剤はダメです!

ということで、今後の事件の展開に注目したいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件