Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



青木崇高と優香が結婚!出会いは「ちかえもん」?「BUNGO 日本文学シネマ」?一緒の画像はある!?

   

AS20160613003224_commL

■優香と青木崇高が結婚!!今年始めから交際!!

6月13日、女優の優香さんと、俳優の青木崇高さんが結婚することをニュースで知ったのですが、すごく大きな注目を集めていますね。

優香さんは35歳、青木崇高さんは36歳ということでほぼ同世代。

もともと、2010年放送のドラマ「BUNGO 日本文学シネマ」で共演したことで、お2人は知り合って、友達としての関係が続きますが、2016年放送のドラマ「ちかえもん」で再共演したことで交際に発展しました。

ということで、「ちかえもん」での共演について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■ドラマ「ちかえもん」について

NHKのドラマ「ちかえもん」とは一体どんなドラマなんでしょうか?

yuuka

AS20140412000422_comm

人形浄瑠璃の名作「曽根崎心中」を書きあげた江戸時代の文学者・近松門左衛門の生涯を、藤本有紀が史実・事実に基づいたフィクションとして描いたもので、「曽根崎心中」を執筆するまではスランプに陥っていた近松が、名作誕生に至るまでの様々な苦悩と、それを取り巻く人間模様をコメディーの要素を交えて描いたヒューマンドラマにしている。

万吉
演 – 青木崇高
不孝糖を売り歩いて生計を立てる渡世人。堂島新地の遊郭「天満屋」にて勘定を押し付けられ払えず、居残りとして働く。

お袖
演 – 優香
「天満屋」の年増の遊女。

Wikipediaより

なるほど。。
役柄としては、絡みがけっこうありそうなイメージですね。
ドラマ見てないので、勉強不足ですみません(汗)

ちなみに当時の2人が一緒に映っている画像はないのでしょうか??
探してみました。

そしてありました!!(笑)

geo15111217190028-p1

chikaemon

0000885302_rel_k

なるほど。。

昨年、山本耕史さんと堀北真希さんがご結婚されたのを思い出しました。

お二人は、以前にドラマで共演して、そのあと、舞台の共演で再会したのをきっかけにして交際、結婚に至ったということです。

芸能界はこういった出会いがあっていいですね(笑)

そんな2人の更なる活躍と幸せを願いたいなと思った次第です。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 恋愛