Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



渡辺達生が情熱大陸に出演!年齢,出身,結婚,作品などwiki情報を調査!

   

女性グラビアの世界で、数々の写真を撮り続けている写真家・渡辺達生さん。

篠山紀信さんと共にその世界を引っ張ってきた渡辺達生さんが、6月19日放送の情熱大陸で密着されています。

一体どのような人物なのか、調べてみました!

スポンサードリンク 

渡辺達生さんのプロフィール

bsc-w

誕生日:1949年1月20日(67歳)

出身地:山梨県山梨市

小さい頃から、父親の影響で写真が好きだったという渡辺達生さん。

大学卒業後は出版社でアルバイトをしながら、独学で写真を勉強したというから驚きですね!

その後小学館「GORO」のグラビアでその地位を不動のものに。

アイドルや女優の写真集で、多数のベストセラーを手掛けています。

また、そのカメラ技術も素晴らしいものですが人望が厚いことでも有名。同じモデルに何度も依頼されるというエピソードも人望の厚さを裏付けていますね。

手がけた作品は?

雑誌も含めると、撮影した人の数は実に4000人以上という渡辺達生さん。

その中でも、やはり話題になったのが武田久美子さんの写真集ではないでしょうか。

こちらがその写真集です。

武田久美子さんの写真集の画像

 

当時、この貝殻ビキニ姿が大きな話題となり、写真集は30万部の大ベストセラーとなりました。

その他にも川島なお美さんの「WOMAN」や小野真弓さんの「フクワライ」など話題作が多く、40年間で235冊もの写真集を出しているんです。

最近、記憶に新しいのはAKB48の渡辺麻友さんのこちらの写真集。

渡辺麻友さんの写真集の画像

 

アイドルとして全盛期の渡辺麻友さんの大胆な表紙が、大きな話題となりましたが、この写真集も渡辺達生さんの作品だったんですね。

女優やアイドルの新たな一面を引き出すことにかけては、その実力を誰もが認めるところ。まさに、女性グラビアの世界ではトップクラスです。

渡辺達生さんのプライベートや結婚は?

家族は妻と息子夫婦、そしてお孫さんが1人おられるそうです。

さらには無類の猫好きで、7匹も飼っているのだとか!

趣味はゴルフで、車も好きとのこと。以外とアクティブな方なんですね♪

渡辺達生さんが情熱大陸に出演!

i320

6月19日放送の情熱大陸では、どのように女性を撮っているのか。

その姿を拝見することができます。撮影に入るまでのモデルとの何気ないやり取りを大事にしているという渡辺達生さん。

第一線で活躍し続けるその姿と、還暦を過ぎた渡辺達生さんの今後のビジョンにも注目です!

まとめ

女性グラビアの世界で活躍し続ける渡辺達生さんについて、もっと詳しく知りたい人は、ぜひ情熱大陸をご覧くださいね!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人