Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

お笑いコンビ「ゆったり感」江崎峰史の年齢•出身•学歴などのwiki情報を調査!

   

普段から日本人として暮らしているのに、「日本語」という言葉に四苦八苦すること、ありますよね。尊敬語や謙譲語、類義語や対義語がと日本語は世界で話されている言語の中で最も難しい言語とも言われています。

そんな難しい日本語をいとも簡単に取り扱うことができる男が現れました。それは、お笑いコンビ「ゆったり感」の江崎峰史という人物です。彼は言われた言葉の「反対語」を瞬時に言うことができるのです。

彼は一体どんな人物なのでしょうか。プロフィールからエピソードまでをまとめてみました。

スポンサードリンク 

ゆったり感 江崎のプロフィール

mfG2_hGD

名前:江崎 峰史 (えざき たかふみ)

生年月日:1980年12月16日

血液型:A型

身長:170cm

体重:63kg

出身地:徳島県阿南市

最終学歴:大卒(近畿大学経済学部 卒業)

趣味:料理(得意料理はペペロンチーノ、お好み焼き、ジャージャー麺風そうめん、お手軽簡単ドリア)

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

相方の中村英将(なかむら ひでゆき)とともに東京NSC9期生であり、2004年5月にデビューしました。(ちなみに同期にハリセンボン、しずる、パンサー・菅良太郎などがいます。)「ゆったり感」のスタイルは主に漫才やコント、モノマネを披露します。江崎の担当はツッコミ。

ゆったり感 江崎の「エピソード」

maxresdefault

江崎に関するエピソードは下記の通り多種多様な感じから多彩な才能が伺えます。

・地元、徳島の阿波踊りによく行っていた。

・雑学に詳しい。

・中学・高校ではバレーボール部に所属しており、卒業後にクラブチームにスカウトされた。

・12歳年下の弟がいる。

・自作短編小説がビックコミックスピリッツに掲載されたことがある。

・趣味の一つとしてポエムを書くことがある。

・オリジナルソング「ツキハナビ」「イワワセテオクレ」などをリリースしたことがある。

・2012年11月26日のよしログにて。占い師に「不吉なことがある」と言われ、本名である「隆文」から「峰文」に改名した。

スポンサードリンク

ゆったり感 江崎の「反対語」

以前放送された「スクール革命」で江崎が披露した「反対語」が話題を呼びました。その一部を下記に記します。(一部「おかしくない?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、江崎が即興で考えた「反対語」なので、ご了承下さい。)

・「Hey Say Jump」の反対語は「昭和座り」

・「博多のラーメン」の反対語は「北海道のティラミス」

・「金田一少年の事件簿」の反対語は「芦田愛菜の日常」

・「あ」の反対語は「ん」

・「犬も当たれば棒にあたる」の反対語は「アリも角砂糖を避ける」

最後に

ゆったり感 江崎さん、いかがでしたでしょうか?

自分はこれから人気がもっと出てくる芸人さんだと勝手に思っています。

今後の江崎さんの活躍に期待したいと思いました。

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人