Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



エンケンこと遠藤賢司ががん闘病を公表!!年齢,出身地,学歴,動画などが気になる!?

   

profile

■シンガーソングライター遠藤賢司が話題に!!

シンガーソングライターの遠藤賢司さんが、がんと闘っているということを公表したということで、かなり話題になっています。

「純音楽家」を掲げるシンガー・ソングライターの遠藤賢司(69)が、がんを患っていることが11日、わかった。所属事務所が公式ブログなどで公表した。

 ブログは「病気療養中です」と題され、「エンケンは、昨年末から体調が優れずに検査をしていましたが、今年3月頭に癌であることが解り、4月から短期入院も経て治療中です」と明らかにしている。

Yahooニュースより

先日、小林麻央さんのがん公表のニュースがあったばかりだったというのもありますが、

このニュースを知って、遠藤賢司さんについて興味がわいたのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■遠藤賢司さんのプロフィール

シンガーソングライター遠藤賢司さんとはどんな人なのでしょうか?

enken2

遠藤賢司さんは、茨城県ひたちなか市の出身で、1947年1月13日の69歳

学歴としては明治学院大学に通われていました。

そんな遠藤さんは浪人時代にボブ・ディランの影響を受け、大学進学とともに音楽を始め、フォークシンガーとして徐々に頭角をあらわすようになります。

そして1969年にシングル「ほんとだよ/猫が眠ってる」デビューして以来、約47年の歌手生活を送ってこられました。

代表曲としては「夜汽車のブルース」「満足できるかな」「カレーライス」「東京ワッショイ」「不滅の男」「夢よ叫べ」などがあります。

以下は、1970年の全日本フォークジャンボリーで「夜汽車のブルース」を演奏する遠藤さんです。

以下は「不滅の男」を歌う遠藤さんです。

動画をみていると、遠藤さんには、今の時代のアーティストにはない熱い情熱を感じますね。

今回、頭部のがんを患っていると公表した遠藤賢司さんですが、治療しながら音楽を続けるとのこと。

今は全力で闘病して、また熱い歌を聴かせてほしいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人