Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

モンストで大黒天に勝てない!?ワールド(獣神化)は使えるの?

   

今、若者の間で大人気のゲーム、モンスト。

モンスターを引っ張って戦うゲームです。

そんなモンストで攻略するのが難しいと言われているのが大黒天(超絶)です。

Akg3QJdq7Udi20150605_3n

今日はそんな大黒天の攻略方法をご紹介していきたいと思います。

それではいってみましょう!

大黒天降臨クエストの基本情報

check01 クエスト名:豊穣と破壊の双聖

check01 クエストの難易度:超絶

check01 通常モンスターの属性:光

check01 ボスモンスターの属性:光

check01 ボスモンスターの種族;聖騎士

check01 スピードクリア:32ターン

check01 経験値:3700

check01 ゲットできるモンスター:大黒天

スポンサードリンク 

ギミック情報

check01 地雷 (ダメージ大。)

check01 ワープ(ランダム)

check01 魔族キラーL ヴィシュヌ(ボス戦に登場)

check01 分割ダメージウォール (対策不要)

check01 ヒーリングウォール

check01 アビリティロック

クエスト攻略方法

餓鬼を確実に倒す。

gaki2

即死するほどの威力を持った爆発攻撃を行ってくる通常モンスター餓鬼(黄色い鬼)が出現します。

それらを確実に倒せるように立ち回りましょう。

反射アンチワープで固めるもしくはワープを利用する。

wt0008258

ワープに入ってしまうと出る場所と方向がランダムになってしまうため、動きを予想することができません。

確実に通常モンスターを倒していくために反射アンチワープが必須になります。

しかし餓鬼の近くにワープが出現するため、ワープから出た所で餓鬼と壁の隙間に挟まったりすると倒せることもあります。

ゲージでアンチワープが発動するモンスターはあえてゲージを外してワープに入ったりすると、運が良いと餓鬼を倒せることがあります。

位置取りと残りターンが厳しい時に活用するとピンチを切り抜けられるチャンスとなりえるでしょう。

ヒーリングウォールを活用する。

show

このクエストはハートが出現しません。

したがって回復が困難です。

ボスの攻撃から非難するタイミングなどでヒーリングウォールを使って回復することが大事になってきます。

道中ではヒーリングウォールがでない時もあるので回復アビリティやステージクリアでの回復がとても重要になります

ボス戦での大仏は倒さないようにする。

daibutu2-640x360

ボス戦で大仏の通常モンスターをすべて倒してしまうとそれ以降のステージで大黒天が怒り状態になってしまい、強力な攻撃を撃ってくるようになります。

さらにヒーリングウォールも出なくなってしまうため攻略が非常に難しくなってしまいます。

大黒天の適正

今回は2段階で適正モンスターを紹介していきます。

適正S

■武蔵坊弁慶(神化)・・・短距離拡散弾で通常モンスター処理で可能だから。

■ロイゼ(獣心化)・・・高ステータスで友情が超強力だから。

■ローザ(神化)・・・回復アビリティがヒーリングウォールのないステージでとても効果的だから。

■ワールド(獣神)・・・友情が高火力で緊急回避が可能だから。

適正A (理由は省略します。)

■妲己(進化)

■摩利支天

■ガブリエル(神化)

■安倍晴明(進化)

■ヤタガラス(進化)

■ツクヨミ

■テキーラα(神化)

■ルシファー(神化)(上級者向け)

編成のポイント

アンチワープは3体以上!

アンチワープ持ちが少ないと、即死攻撃を行ってくる餓鬼の処理が厳しくなります。

なるべくアンチワープで固めましょう。

スポンサードリンク

大黒天の攻略パーティ例

①  クシナダ、ツクヨミ、摩利支天、武蔵坊弁慶

②  ワールド×2、武蔵坊弁慶、摩利支天

結局ワールドは使えるの?

結論から言うと艦隊編成を組めば非常に効果的です。

ですが、1体だけだと長所を活かしにくいため2体以上での編成がお勧めですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

私の個人的には無理をしてワールドを使わなくてもいいのではないかと思います。

クシナダや弁慶で十分攻略できると思います。

大黒天は非常に難しいクエストですが攻略方法はたくさんあると思うのでぜひ頑張ってください。

♪こちらの記事も読まれています♪

 - ゲーム