Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サラ•オレインの年齢や出身•学歴(大学)•彼氏•羽生結弦との関係などwiki情報を調査!

      2016/06/27

サラ・オレインさんをご存知でしょうか?

ヴォーカリスト、ヴァイオリニストとして活動しているサラ・オレインさん。

6月13日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」に出演することでも話題を呼びました。

今回はぜひ知っておきたい、サラ・オレインさんの経歴やエピソードなどを調べてみました。

スポンサードリンク 

cut-01-0173-f

サラ・オレインのプロフィール

サラ・オレインさんは、1986年10月8日生まれの29歳

オーストラリアのシドニーで生まれ育ちました。

母親は日本人で、音楽家をしている方のようです。

父親はオーストラリア人の外交官だそうです。

両親ともに音楽が好きで、サラさんは幼いころから多くの音楽に触れて育ちました。

5歳からヴァイオリンを始め、著名な指導者のもとで学ぶこと、それに彼女自身の才能もあって、コンクールでは何度も優勝を重ねた経歴を持ちます。

14歳から声楽のレッスンも受けるようになり、その分野でも彼女は才能を発揮します。

3オクターブを超える音域と絶対音感を持ち、その歌声は抜群の安定感で聴く人の心を癒してくれます。

2006年にシドニー大学へ入学し、在学中は言語学および音楽学を専攻しました。

2010年、シドニー大学を最高点で卒業し、その年から音楽活動を始めます。

最近ではテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」に出演し、May J.さんとのカラオケ対決を制したことで大きな話題になりました。

サラ・オレインに彼氏はいるの?

調べてみましたが、現在彼氏はいないようで、結婚もされていないようでした。

フィギュアスケートの羽生結弦選手とのコラボで話題を呼びましたが、恋人まではいかず友達程度の関係のようです。

サラさんの理想の男性像は「専門的な何かに頑張っている人でパッションが強い人」だそうで、情熱をもって一つのことに取り組む男性が好みのようです。

これからテレビや音楽活動を続けていくにあたって、いろいろな出会いがあるでしょうから、是非注目していきたいですね。

o0624046413408849358

サラ・オレインの歌声を分析

サラさんが所属するユニバーサルミュージックは、公式に「日本音響研究所」にサラさんの歌声を分析することを依頼したことがあります。

日本音響研究所といえば、数々のテレビ番組などで音声を分析した経験を持つ、いわば音声分析のプロ。

そんなプロ中のプロがサラさんの歌声を分析したところ、驚きの結果が出ました。

まずサラさんの歌声には「1/fゆらぎ」が含まれていることが分かったそうです。

「1/fゆらぎ」とは聴くものにリラックス効果を与え、まどろむ手前の精神状態に持っていく、という究極の「歌声のサプリメント」。

確かにサラさんの歌声を聴いていると、とても癒されますよね。

またサラさんの歌声は抜群の、まるで楽器のような安定感を持ち、例えるなら「アスリートのような声帯」を持つそうです。

スポンサードリンク

サラ・オレインが出演したテレビ番組

最後にサラさんが出演したテレビ番組の動画をお楽しみください!

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人