Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



SNH48運営サイドが契約違反で運営見直し!?どんなことをしたの?BEJ48,GNZ48とは?

   

N61QiJO

SNH48が重大な契約違反で契約解除!

上海を拠点としたアイドルグループSNH48の運営サイドが、なにやら問題を起こしたことが大きなニュースになっていますね。

 AKB48は9日、公式ホームページで、中国・上海を拠点にしたSNH48の運営を見直すことを発表した。

 同サイトによると、SNH48の現地の運営サイドに契約違反があったといい、運営の見直しなどを図るという。「AKB48オフィシャルサイト上に掲載されていたSNH48に関するすべてのバナーや広告を削除したことを併せてお知らせいたします」と対応した。

Yahooニュースより

Yahooニュースでこのニュースを知り、SNH48や、契約違反となった理由について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

SNH48について

上海に拠点を置くアイドルグループSNH48とはどんなグループなのでしょうか?

r

とりあえず「SNH48」で検索すると、いろいろ情報が出てきました。

ということで、以下、説明です。

SNH48は、中華人民共和国・上海市を中心に活動する女性アイドルグループ。AKB48の姉妹グループで秋元康のプロデュースにより、2012年に誕生した。

AKB48の姉妹グループということで、AKB48の宮沢佐江さんと鈴木まりやさんも兼任しているそうです。

以下は、SNH48「夜蝶」のMVです。

SNH48運営サイドが契約違反を起こしたことについて

こちらですが、SNH48運営サイドが無断でBEJ48(北京48)やGNZ48(広州48)といったアイドルグループを作ったことが原因とのことです。

以下は、BEJ48(北京48)やGNZ48(広州48)です。

20160422-04440604

maxresdefault

以下は、BEJ48(北京48)の张菡筱さんのライブです。

以下は、GNZ48(広州48)のライブです。

確かにこれはAKB側も怒りますよね。

ということで、まずはSNH48運営サイドは謝罪ですね。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能