謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



岩隈久志がノーヒットノーラン!!動画が見たい!

      2016/05/02

image

■岩隈久志がノーヒットノーラン!!

シアトルマリナーズの岩隈選手(34歳)が12日、オリオールズ相手にノーヒットノーランを達成したことが大きなニュースになっていますね。

日本人のメジャー投手としては、野茂英雄投手以来の2人目ということで、日本のスポーツニュースでもかなり盛り上がっています。

大リーグの日本人投手では、野茂英雄がドジャース時代の1996年9月17日のロッキーズ戦、レッドソックス時代の2001年4月4日のオリオールズ戦で達成して以来、2人目で計3度目。岩隈にとっては日米通じて自身初の快挙となった。

岩隈の投球数は116球で、打者29人に対し、許した走者は四球の3人のみだった。アウトの内訳は内野ゴロ11(うち併殺1)、飛球8、三振7。チームは3―0で勝ち、岩隈は4勝目(2敗)を挙げた。

読売新聞より

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■岩隈久志のノーヒットノーランの動画について

どうしても岩隈選手のノーヒットノーラン動画が見たいと思って調べてみました。
さすがに全ての打者に対しての動画はまだアップされていませんでしたが、カットされてる動画がいくつかありましたので貼っておきました。

ただ、スマホからだと全動画の再生が厳しいかもしれません…(汗)
すみません…
パソコンからだと問題なく再生できます。

image

これは岩隈選手のノーヒットノーランの瞬間の動画で、映像はMLB.COMからです。

以下は9回の相手打線3人を抑える動画です。


※上はカット版


※上はノーカット版

まるでお祭り騒ぎのようですが、ノーヒットノーランというのはそれぐらい凄まじい偉業で、メジャーの投手にとって一生に一度達成するのでも相当な至難の業だと思います。
今、日本では高校野球で盛り上がっていますが、甲子園で汗を流す球児たちにも大きな影響を与えたのではないでしょうか。

なお、現段階でマリナーズの借金は8ですが、自身3連勝で岩隈投手が先発した6試合は5勝しています。
一時は右広背筋痛で故障者リスト入りしていた岩隈投手でしたが、心配を吹き飛ばすような見事な投球でしたね。
これからも岩隈投手の活躍を期待して、応援を続けていきたいと思います。

以上、岩隈久志選手のノーヒットノーラン動画集でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - World, スポーツ