Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



名探偵コナン阿笠博士役の声優•緒方賢一が「とと姉ちゃん」に出演!経歴•年齢•出身•作品などを調査!

   

6月8日に放送された朝ドラ「とと姉ちゃん」に、あの人気声優・緒方賢一さんが出演されたということで、SNSなどで大きな話題になっています。

「緒方さんが朝ドラに出てる!」

「やっぱり声が素敵!」

など、たくさんの反響が。

しかし、中には「緒方賢一さんって聞いてもよく分からない」という人も多いのでは?

声優として人気の緒方賢一さんについて調べてみました!

スポンサードリンク 

緒方賢一さんのプロフィール

resize

誕生日:1942年3月29日(74歳)

出身地:福岡県

血液型:A型

もともとは劇団で活躍していた緒方賢一さん。

声優としてのデビューは30歳の頃。劇団としての下積みが長かったため、声優やナレーションといった声の仕事はすぐに決まったよう。

彼の独特の雰囲気がある声は、すぐに覚えられて耳障りがいいですよね♪

1970年代から、ずっと第一線で活躍している緒方賢一さん。

現在は、長く所属した会社を退社し、フリーとして活躍されています。

緒方賢一さんが声優を務めたキャラクターは?

やはりなんといっても、名探偵コナンの阿笠博士役を真っ先に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

このような動画もありました!

20年同じ役を続けられるのも、やはりその実力と人気があってこそですよね。

他にも、

・一休さん(桔梗屋)

・ゲッターロボ(バット将軍)

・らんま1/2(早乙女玄馬)

・魔法陣グルグル(キタキタ親父)

・あたしンち(父)

など、多くの人気アニメで活躍されています。

どちらかというと、博士や悪役、おじいさんなどの役が多いそう。

緒方賢一さんが一番印象に残っているのは、魔法陣グルグルのキタキタ親父なんだとか。

こんなコミカルな役も演じていらっしゃるんですね!

緒方賢一さんが「とと姉ちゃん」に出演し大きな話題に!

CkYmy1XUkAALR6j

今回、朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演し話題となりましたが、緒方賢一さんはドラマ初出演のよう。

なかなか表だって素顔を見る機会が少ないだけに、声だけで「緒方賢一さんだ!」と気付かれるのはやはり声優としての活躍の賜物なんでしょうね。

今後も、その素敵な声を武器に、俳優業にも挑戦していただきたいですね♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

緒方賢一さんは、東京声優アカデミーやヒューマンアカデミーで講師も務めており、後輩の育成にも力を入れています。

声優として大活躍の緒方賢一さん。

これからもその声で多くの人を楽しませてくれるはず!

これからの活躍がますます楽しみですね。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人