Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

悪役商会•八名信夫が超頭脳トレードで故人と表示?経歴•年齢や出身大学•職歴も気になる!?

   

yananobuo-20

■悪役商会•八名信夫が超頭脳トレードで故人と表示!

俳優の八名信夫さんがテレビ番組「超頭脳トレード」で「故人」と表示されたということが、ニュースで大きくとりあげられていますね。

日本テレビで6日放送されたバラエティー「超頭脳トレード」(後9・00)の番組内で、俳優の八名信夫(80)が「故人」と表示される誤りがあった。

 広告ににある仕掛けをすると売り上げが伸びるという説明の中で、番組ではその一例として青汁のCMが登場。「まずい~!もう一杯」というフレーズで消費者にインパクトを与える効果があるとして紹介され、そのCMに出演した八名がテロップでは「故八名信夫さん」となっていた。

 ツイッターのタイムラインでは「故ってなってた」「まだご存命のはずじゃ…」「元気な姿をこの前テレビで見たけど」などのつぶやきが相次いだ。

Yahooニュースより

今回はそんな八名信夫氏の経歴が気になる!ということで、八名信夫氏のプロフィールについて調べてみました。

スポンサードリンク 

■八名信夫さんの経歴

悪徳商会の八名信夫さんは一体どんな方なのでしょうか?

yana-phs

八名信夫さんは1935年8月19日生まれの80歳

岡山県岡山市出身

自身は明治大学を中退後、東映フライヤーズに入団するといった経歴をお持ちです。

しかし、プロ野球選手として3年目に腰のケガのため引退を余儀なくされました。

そんな八名さんは、プロ野球引退後は俳優に転身されます。

初めて得た役は映画は「遊星王子」の宇宙ギャング役

1983年にはギャングや悪党を専門に演じる俳優集団悪役商会し、会長に就任。

以下は、青汁のCMに出演されていた八名信夫さんです。

懐かしいCMですね。

なお、今回のテレビ番組「超頭脳トレード」で「故人」と表示された件については、ちょっとありえないなと思いました。

テレビ番組制作は、テロップをいれたあと幾重ものチェックを行うものなので、あまりにもスタッフが多忙なため、間に合わせで作ったのかもしれません。

最終チェックを行うプロデューサーも、どこか抜けてたんでしょうね。

以上、八名信夫氏の経歴紹介でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人, 芸能