Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

神戸物産がインサイダー取引!!沼田博和社長やネット上の反応が気になる!?

   

3038

■業務スーパーの神戸物産がインサイダー取引!!

業務スーパーの神戸物産が、インサイダー取引していたということをニュースで知りました。

業務用食品を扱う「業務スーパー」を全国にフランチャイズ展開する東証1部上場の「神戸物産」(兵庫県稲美町)の関係者がインサイダー取引をしていた疑いが強まったとして、神戸地検と兵庫県警が金融商品取引法違反容疑で、近く同社や取引先の関係者数人を一斉聴取する方針を固めたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。

 証券取引等監視委員会が昨年11月、神戸物産本社のほか、同社関係者や取引先関係者の自宅などを強制調査していた。今回一斉聴取に乗り出すことで、関係者の立件を視野に詰めの捜査を進めるとみられる。

産経新聞より

そんな業務スーパーの神戸物産について、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■神戸物産について

インサイダー取引容疑で話題になっている業務スーパーの神戸物産とは一体どんな会社なんでしょうか?

yjimage

神戸物産は、1985年11月の業務スーパーで、代表取締役は沼田博和さん。

こちらは2代目社長とのこと。

1980年生まれということで、今年36歳の若い社長さんなんですね。

また、ツイッターを見ると、株式トレーダーからの投稿が多いみたいです。

実際に神戸物産で買い物をしたことのある人からは「いい店員さんも多かった」と投稿されています。

日本全国に業務スーパーというのはあると思いますが、自分の地元にあるスーパーでない限り、その会社がインサイダー取引をしていても興味は持たれないのかなと思いました。

とはいえ、上場している限り、トレーダーにとっては空売りの材料になるので重要なネタですよね。

ということで、今後の事件の展開に注目したいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件