Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ホテルコンシェルジュ・町田徹が情熱大陸に出演!経歴・年齢・出身・結婚などwiki情報を調査!

      2016/06/13

ホテルの顔とも呼ぶべきコンシェルジュ

コンシェルジュとは、宿泊客の相談や要望・希望を聞き、きめ細やかなサービスを行う「究極の総合世話係」を担う職種の人のことを言います。

その姿勢から「決してNOと言わない」をモットーとしている人も多く、今ではホテルだけでなく、あらゆる企業などでコンシェルジュという制度が広まりを見せています。

ロンドンの5つ星ホテルで、日本人で初めてヘッド・コンシェルジュとなった男性がいます。

彼の名は町田徹さん。

6月12日の情熱大陸で町田徹さんについて放送されますが、その前に、彼が一体どういった人物なのか調べてみました!

スポンサードリンク 

町田徹さんのプロフィール

140523_giw_4

誕生日:1976年生まれ(40歳)

出身:東京都

詳しいプロフィールは分かりませんでしたが、とにかかく町田徹さんの経歴がすごい!

19歳で渡英し、大学でホテルマネジメントを学んだ町田徹さん。

就職先はもちろんホテル。

始めは客室清掃などに携わり、その後コンシェルジュに。数々の名門ホテルで経験を重ねた町田徹さんは、2009年に「ロンドン・コンシェルジュ・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

そして、2014年12月、日本人で初めてロンドンの5つ星ホテル「ザ・サヴォイ」のヘッド・コンシェルジュに就任します。

「ザ・サヴォイ」といえば、まさにセレブ御用達のホテル!

a0137001_1844750

VIPも多く宿泊し、まさに5つ星にふさわしいホテルなんです!

そんなホテルでヘッド・コンシェルジュを務める町田徹さんはまさに敏腕!

町田徹さんは結婚しているの?

ロンドン在住の町田徹さん。

奥様の情報はありませんでしたが、お子様が2人います。

休日には家族サービスも行う、優しいお父さんなんだとか。

町田徹さんの仕事ぶりとは?

ヘッド・コンシェルジュに上り詰めるぐらいですから、とにかく町田徹さんは仕事が出来ることで有名。

町田さんがホテルを移ると、それに合わせて宿泊先を変えるVIPもいるのだとか!

さらに町田さんは、「ゲームを買ってきて」「人を探して」といった、およそホテル業務とはかけ離れたような要望にも出来る限り対応するそう。

「コンシェルジュにまかせれば大丈夫と思ってもらえれば」と語る町田徹さんは、まさに「究極のおもてなし」のプロ。

2016_0612

そんな町田徹さんに密着した、6月12日放送の情熱大陸。

実際のおもてなしの様子を垣間見ることができます。

おもてなしは、ホテルだけではなくありとあらゆる職種の人に通じるもの。

ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 

 

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人