Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大谷翔平が日本最速記録更新163キロの新記録!6月5日巨人戦の動画はある??

      2016/07/17

2016060501001370

■大谷翔平の日本最速記録更新の163キロが話題に!!

日本ハムの大谷投手が、6月5日に行われた巨人戦で日本最速記録更新の163キロを記録したということで話題になっていますね。

日本ハムの大谷翔平投手が5日の巨人戦(東京ドーム)で日本最速163キロをマークした。

 2点リードの4回1死満塁。打者・クルーズへの1ボール2ストライクからの4球目だった。ど真ん中へ投げ込んだ直球は163キロを計時。クルーンと自身が持っていた日本最速記録の162キロを1キロ更新した。

「日本最速球」はファウルとされ、次の球では122キロのスライダーを選択。41キロ差の緩急を使って三ゴロ併殺打に仕留め、大谷は何度もガッツポーズを作った。

Full Countより

なお、試合結果は日本ハムが6-2で巨人に勝利しています。

大谷投手は4勝4敗となっています。

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■大谷翔平選手の動画について

img_0

大谷翔平

生年月日: 1994年7月5日 (21歳)
生まれ: 岩手県 奥州市
高校: 花巻東高等学校
身長: 193 cm
体重: 100 kg
年俸: 2億円(2016年)

Wikipediaより

どうしても「大谷翔平選手が日本最速記録更新163キロを達成した」動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして調べたところ、どなたかが動画をアップされていました。

改めて、球速163キロってすごすぎるなと思いました。

大谷投手は一体どこまで急速が伸びるのでしょう?

いずれは大谷投手は、投手かバッターかどちらに絞るのだと思っているのですが、

今年はバッティングもすごく調子良いですし、ほんとにどっちに絞っていいのかわからないですね。

将来的にメジャーで勝負するのならピッチャーなのでしょうか?

ということで、大谷投手?大谷選手?、これからも二刀流の活躍を期待しています。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ