Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ソプラノ歌手•田中彩子が情熱大陸に出演!年齢•学歴•彼氏or結婚などwiki情報を調査!

      2016/06/13

今、クラシック界に「天使の歌声」と称されるソプラノ歌手がいるのをご存じでしょうか?

その方の名前は田中彩子さん。

彼女の歌声はとにかく素晴らしく、聴く人の心を掴んで離しません。

6月5日放送の情熱大陸で密着されている田中彩子さん。

今回は、情熱大陸を観る前に知っておきたい彼女の素顔を調べてみました!

スポンサードリンク 

田中彩子さんのプロフィール

誕生日:1984年2月23日(32歳)

出身地:京都府

3歳からピアノを始めた田中彩子さん。もともとはピアニスト志望だったそう。

しかし、10代の頃に歌手としての才能を見いだされ、18歳で単身ウィーンへ留学しました。そこでさらにその歌声に磨きをかけたんですね!

※具体的にどこの大学で学ばれたのかは公表されておらず、わかりませんでした…。

彼女は「ハイ・コロラトゥーラ」の才能がとにかく群を抜いていました。

コロラトゥーラとは、速いフレーズに装飾を施して華やかにしている音節、超高音域を操るテクニックやその技能を持った歌手のことを指します。

彼女は「100人に1人」と言われるほど、コロラトゥーラに優れており、22歳の時にはスイスの首都・ベルン市立劇場でソリストデビューを飾ります。(ソリストとは独奏者のこと)

これは日本人初・史上最年少でのデビューでした。

その後も、ドイツやロンドンなどの劇場で目まぐるしい活躍を見せ、2014年、CD「華麗なるコロラトゥーラ」でメジャーデビューを果たしました。

田中彩子さんの歌声はとにかく素晴らしい!

まずはこちらの動画をご覧ください♪

この高音、すごいですよね!

高音なのに、伸びやかで繊細で…。

世界中で大絶賛されるのも頷けます!

さらに、情報番組「スッキリ!」に出演されていたことも。

スタジオでも拍手喝采ですね!

田中彩子さんは結婚しているの?

その才能もさることながら、田中彩子さんの美貌もその魅力の一つ。

彼氏がいるのか、結婚しているのか…。気になるところではありますが、残念ながら、未婚・既婚の情報はありませんでした…。

しかし、田中彩子さんは現在ウィーンに在住とのこと。

オーストリアの男性と恋愛をしている可能性もあるかもしれませんね♪

今後の情報に期待したいところです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

現在、CDも発売されているので、日本にいながら彼女の歌声を堪能できます。

また、日本での公演も行っているようなので、その時はぜひ、生の田中彩子さんの歌声を聴きに行ってはいかがでしょうか?

田中彩子さんの今後の活躍が楽しみですね♪

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人