Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



陸上自衛隊駒ケ岳演習場で北海道の不明男児•田野岡大和君が保護!今までの経緯は?

   

image

■北海道の不明男児•田野岡大和君が無事保護されたことが話題に!!

5月28日から行方不明だった北海道の不明男児•田野岡大和君(7歳)が、陸上自衛隊駒ケ岳演習場にいるところを無事保護されたことが大きなニュースになっていますね。

行方不明だった小学2年生の男の子が自衛隊の演習場にいた?

ちょっと経緯がよくわかりませんね笑

最近あまりニュースを見ていなかったのもあり、

この報道を知り、事件の経緯について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■今までの経緯は?

①5月28日に田野岡大和君(小学2年生)が家族4人で北海道鹿部町へ川遊びに訪れる。

②大和君が人や車に石を投げつけたため、しつけとして七飯町東大沼の林道で車から降ろされる。

③その5分後に父親が大和君を降ろした場所に戻ると、大和君は行方不明になっていた。

④その後、警察・消防130人態勢で大和君を捜索。

⑤6月3日7時50分頃、陸上自衛隊駒ケ岳演習場で大和君を保護。

自衛隊員「きょう午前7時50分ごろ、演習場の中にある隊員が寝泊まりする建物で男の子を見つけました、隊員が『もしかしたらやまとくん?』と声をかけたら『そうです』と元気に受け答えをしていました」

なお、不明当日にはすでに山の中を歩いて直線距離で約5kmも離れた鹿部町の陸上自衛隊駒ケ岳演習場内に到達していたそうです。

image

そして、演習場内で雨つゆをしのいでいたとのこと。

確かに大和君、すごいサバイバル能力ですね。

どなたか、漫画化、ドラマ化、映画化してくれないですかね?笑

でもとにかく、ほんとうに無事でよかったです。

以上、北海道北斗市の小学2年生•田野岡大和君が行方不明になり、陸上自衛隊駒ケ岳演習場で無事保護されることになった経緯でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件