Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アニメーター杉崎由佳さんが死去!年齢•作品•死因などを調べてみました!

   

23_cut_02

アニメーターの杉崎由佳さんが死去

アニメーターの杉崎由佳さんが、5月28日亡くなったことをニュースで知りました。

杉崎さんは、「進撃の巨人」や「僕だけがいない街」などの作画監督を務めていたことで有名で、このたび杉崎さんの親族が彼女の死をツイッターで報告しました。

なお、杉崎さんのツイッターアカウントは現在は非公開となっています。

そんな杉崎由佳さんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

杉崎由佳さんの経歴

アニメーターの杉崎由佳さんとは一体どんな人なんでしょうか?

2bcee41f-s

杉崎由佳さんは、東京都昭島市のアニメーターで、年齢は26歳でした。

そんな杉崎さんですが20代なかばにして、これまで数々の作品の原画作成や作画監督などで活躍されてきました。

ちなみに原画、作画の違いは以下のようなものになります。

原画
動画の元になる絵の事。
原画は一連の動きの中でキーポイントとなる部分になるため、動きのタイミングや間も、この作業でほぼ決める事となります。
簡単に言うと、動きの前後の絵を描く作業。

作画
原画は複数の原画マンが描いているため、絵にばらつきがあります。
それを統一するのが作画監督の作業です。

Yahoo知恵袋より

杉崎さんの代表作は「進撃の巨人」や「僕だけがいない街」「同級生」「ラクエンロジック」などがありますが、以下に作品リストがあるので、興味のある方は参考にしていただければと思います。

作画@wiki

このような素晴らしい才能を持ち、将来もっと活躍できたのに、と思うと残念で非常に辛い気持ちになります。

なお、死因については、急死ということしか公表されておらず、詳細はわかりませんでした。

ただ、仕事内容がかなりハードなものと思われますので、過労だったのではないかという噂もあります。

年齢も26歳ということで、亡くなるにはあまりにも若すぎる年齢であると思いました。

杉崎由佳さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会