Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

車いすテニス西村祐亮が逮捕!!経歴•年齢•出身•学歴(高校,大学)が気になる!?

   

o0800080012172234417

■車いすテニスプレーヤーの西村祐亮選手が逮捕!!

車いすテニステニスプレーヤーの西村祐亮さんが、盗撮で逮捕されたというニュースが世間で大きな注目を集めていますね。

詳しい情報はYahooニュースなどに掲載されているので述べませんが、この事件を知り、西村祐亮さんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

当事件について(Yahooニュース詳細)

スポンサードリンク 

■車いすテニスプレーヤー西村祐亮さんの経歴

車いすテニスプレーヤーの西村祐亮さんとは一体どんな人物なんでしょうか?

prof

西村祐亮さんは
1987年1月22日生まれの29歳

出身地は群馬県伊勢崎市で、車いすテニスプレーヤーの国内ランキング2位の選手です。

学歴としては伊勢崎東高等学校(現・伊勢崎高校)を経て、高崎健康福祉大学薬学部に進みました。

もともと子供の頃からサッカーをしていた西村さん、U-12日本代表に選ばれるほどの実力の持ち主でしたが、11歳のときに足に違和感を感じ、医者から「骨肉腫」だと告げられます。

そして、ギプスをつけた中学、高校時代を経て、19歳の時に骨肉腫で右足を切断し、21歳で車いすテニスに転じています。

それからは、過酷な練習・試合を重ねて、世界的な大会でも輝かしい成績をおさめ、車いすテニスシングルス日本ランキング2位、世界ランキング33位の選手にまでなりました。

また、パラリンピックの若手強化育成選手にも指定されているということです。

※2016年5月31日現在

以下は、西村祐亮さんのオフィシャルブログです。

西村祐亮オフィシャルブログ

20130819224142483_IMG_8434

以下は、西村祐亮選手のドキュメンタリー動画です。

以下は、西村祐亮選手を応援するCMです

これらの動画を見る限り、西村選手は多くの方から愛されてきた選手だということがよくわかります。

困難を乗り越えて、車いすテニスプレーヤーとして活躍される姿は「周りに勇気を与える」美談のようにも感じます。

一方で、足を切断し憧れのプロサッカー選手への夢がたたれた西村選手の苦しみは、本人にしかわからないことですし、心のなかに深い闇を抱えているのかもしれません。

ただ、やはり今回の事件で、被害者の方に多大な迷惑をかけただけでなく、これまで応援してくださった方々を裏切ったことには変わりはありません。

まずは迷惑をかけた方々に対して、心の底から謝罪ですね。

ということで、今後の事件の展開に注目したいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件