Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

俳優・大谷亮平の年齢・本名・身長・結婚・出演作品などのwiki情報を調査!

   

日本人俳優がハリウッド進出、韓国アイドルが日本ドラマに出演などの話は聞いたことがありますが、日本人俳優が韓国ドラマで活躍しているという話はご存知でしょうか?

韓国国内では、すでに10年以上ドラマや映画、CM、ミュージックビデオなどにも出演しています。

そんな大谷亮平さんとは一体どんな人物なのでしょうか。

プロフィールやエピソードをまとめてみました。

スポンサードリンク 

大谷亮平のプロフィール

o0399060011891058369

名前 : 大谷亮平 (おおたに りょうへい)

本名 :大谷 慶彦 (おおたに よしひこ)

生年月日 : 1980年10月1日 (35歳)

出身地 : 大阪府

血液型 : O型

身長 : 182cm

体重 : 72kg

所属事務所 : アミューズ

はじめは日本でモデルとして活動していましたが、2003年にダンキンドーナツのCMの評価が高く、1年後に韓国の芸能事務所から誘いを受けました。

それ以降は現代自動車、KTFオリンパス、SKテレコムなどのCMにも出演されています。

CMでの人気を受けて、2006年からシチュエーションコメディ番組「ソウルメイト(韓国版)」に初めて役を得て出演するようになりました。

それ以降、韓国で俳優として活動し始め、「家に帰る道(韓国版)」「ボクヒ姉さん(韓国版)」など韓国ドラマ作品や、大ヒット作となった映画「神弓-KAMIYUMI-」、「バトル・オーシャン 会場決戦」への出演が続きました。

そして「朝鮮ガンマン(韓国版)」では韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞しました。

2016年より日本での活動を開始し、フジテレビ系テレビドラマ「ラヴソング」で日本のテレビドラマに初出演しました。

過去の出演作

otani-p2

CM

・ダンキンドーナツ

・KT WiBro

・SKテレコム

・ドラマ(韓国版)

・ソウルメイト

・東京、天気雨

・家に帰る道

・ボクヒ姉さん

・ヒーロー

・追跡者 THE CHASER

・九家の書

・果てしない愛

・朝鮮ガンマン

・華政

・ネット番組

・私の守護神ウラーザくん

・リアリティ番組

・ルームメイト

・ドラマ(日本版)

・ラヴソング

映画

・神弓-KAMIYUMI-(2011年)

・バトル・オーシャン(2014年)

彼女・妻はいるのか?

BTHptuw3

大谷さんは2016年で36歳にになりますが、まだ結婚はしていないようです。

彼女についても未だに情報が出ていないので、今は芸能活動で忙しいのではないのでしょうか。

では、結婚願望はあるのでしょうか。

結論から言うと、結婚願望はあるみたいですが、好きな女性のタイプは全く気にしていない模様です。

なお、結婚について、本人は最近、両親からちょっとプレシャーを受けているみたいですね。

スポンサードリンク

まとめ

韓国からの逆輸入ということで、「第2のディーンフジオカ」といった注目をされている大谷亮平さん。

しかし、見た目は竹之内豊さんのようなダンディータイプなので、ディーンフジオカさんのファン層とはかぶることがないようにも思えます。

日本以外の芸能界を知っているという意味では、きっとマインドも強く、視野も広いでしょうし、どこでも成功できる方なのではないでしょうか。

今後のご活躍に期待したいところですね。

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人, 芸能