Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高橋光臣が「せいせいするほど、愛してる」に出演決定!年齢・学歴・結婚(嫁)・出演作品などを調査!

   

今、プチブレイク中の俳優・高橋光臣さん。

今年7月から始まるTBSの火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」に出演することが決まり、ニュースを始めSNSなどで歓喜の声が上がっています。

主演の武井咲さん、滝沢秀明さんという最強タッグと共に、ドラマを盛り上げてくれるはず!

そんな高橋光臣さん、今までどんな役柄を演じてこられてきたのか詳しく調べてみました♪

スポンサードリンク 

高橋光臣さんのプロフィール

300x

誕生日:1982年3月10日(34歳)

出身地:大阪府

学歴:東洋大学法学部

血液型:A型

配偶者:女優・宮下ともみ

 

2005年に俳優デビューした高橋光臣さん。

翌年には、「轟轟戦隊ボウケンジャー」でテレビドラマ初レギュラー&初主演となり注目されました。

ラグビーが得意で、高校・大学とラグビー部に所属。

しかし、大学生の時に「ラグビーでは一流になれない」と思い、俳優を目指すことにしたのだとか。

剣道や野球などの経験もあるようで、まさに体育会系なんですね。

高橋光臣さんの出演作品は?

やはり、一番注目を集めたのは朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」ではないでしょうか。

高橋光臣さんは、堀北真希さん演じる主人公の恋人となる医学生・松岡敏夫役を演じ、指名度をあげました。

さらには、テレビドラマ「科捜研の女」には、2010年からレギュラー出演しています。

01_5

権藤刑事はまさにハマり役ですよね♪

 

また、今年公開予定の映画「真田十勇士」にも出演しており、活躍の幅がグングン広がっています。

映画の内容も面白そうですね♪高橋光臣さんの活躍が楽しみです♪

新ドラマ「せいせいするほど、愛してる」での役柄は?

7月期のTBS火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」は、少女マンガが原作です。

主人公・未亜(武井咲さん)が妻のある男性・海里(滝沢秀明さん)に心惹かれていく模様を描いている大人の、そして禁断のラブストーリー。

高橋光臣さんは、そんな主人公の元彼・山下陽太を演じることが決まっています。

別の男性に惹かれていく彼女に対して、ストーカー化していくという、少し狂気をまとった役柄のよう。

高橋光臣さんの演技にも注目ですね!

その他、共演にはトリンドル玲奈さんや中村蒼さんなど若手俳優も出演。

まとめ

いかがだったでしょうか?

高橋光臣さんは、体育会系の雰囲気そのままの、アクションからシリアスな役までこなす実力派俳優。

これから、ジワジワと人気が上がってくるであろう俳優・高橋光臣さん。

今から要チェックですよ!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人, 芸能